ワンコとお出かけ軽井沢

2012年9月24日 (月)

最近お気に入りカフェ~ilsogno~

  軽井沢の記事ダラダラ~と続いておりますがお付き合い下され~smile

  結構な時間を芝生の広場で遊んですっかり夕暮れsoonnight   

  体も冷えちゃったし、暖かくて美味しい珈琲でもcafeshineと、ハルニレテラスへ移動rvcar

   最近、ハマってしまった『イル・ソーニョ』のテラスで夕暮れディナーrestaurant

Photo

     やっぱり美味しいup パスタもピザも最高に美味しいhappy02up

1

    ここの珈琲は丸山珈琲さんのだし言うまでもなく満足good

    スウィーツだってこんなにオサレ~lovely お味も。。。ヤバうま~ヽ(*≧ε≦*)φ 

6

 ここでの食事は毎回満足なので、気分上々で家に帰る気になれるんですよ(笑)

 (いつも軽井沢に来るとアポロと口をそろえて、帰らないー!ってダダをこねてる)

        

  食べ終わる頃には薄暗くなってきましたnight

  テラス席は小さなライトだけなのでスタッフの方がキャンドルを置いてくれるの。

  そこがまた雰囲気良くって好きshineconfident

7

      鼻が冷たくなるくらい寒かったwobbly

      ルルネー 風邪などひいたら大変よねcoldsweats01

Photo_2

   わたしたちのお隣の席には11歳のマルチーちゃんの女の子が居て

   同じシニア犬だし同じマルチーちゃんだしで嬉しくなっちゃいましたheart01

                       

   もう真っ暗sign01 つい最近まではこの時間まだ明るかったのになぁ。。。

2

    あ、そうそう!この後はルルココもしっかりご飯を食べて

    帰りの車の中はふたりとも爆睡sleepy

    次に軽井沢へ来る時はすっかり紅葉のシーズンかなmaple

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

     おまけ

     やっぱりシニア犬はカートが大活躍!

     お出かけ中もこうやってカートで寝てしまう事が多くなったょ(。・w・。 )

Zzz

|

2012年9月23日 (日)

アポちゃん飛びまーす♪

           昨日の続きでございますwww(。・w・。 )heart01

           軽井沢に行ったらやっぱりプリンスの芝生の広場clover

2

              この日も広場はたくさんの人で賑わっていたょnote

              アポちゃん、バンジートランポリンでスタンバイ中↓smile  

2_2

        はしっこそうなんだけどわりと運動神経のないアポロ・・・bleah

        笑ってるけど本当はビビってたのかも(笑) 

Photo

      はいはいsmileじょうずに宙返りもできたね~(笑) なんか面白いんだけど( ´艸`)プププ

3

               楽しそう!カオリンもやってみた~い!

4

             広場のすみっこでルルココのお写真を撮ってたのshinecamera

Photo_3

        次はもう少し離れて。。。って、ルルココにマテ!と指示しながら

        後ろ歩きをしていたら。。。。

2_3

        ルルココが『危ない!』って顔したなぁ~って思った瞬間sign01

        ・・・後ろ向きのまま、すっ転んでしまったのょsweat01!!(゚ロ゚屮)屮

                 切り株めーpoutプンプンannoy   

        あsign04恥しかったぁ(/ω\)ハズカシーィ  

        『いや~んwww コッタ~ン、ママ転んじゃったよ~んwww』などど

        大声でテヘテヘしながらその場を立ち去りましたとさsmilesweat01

        でも不思議なの 転ぶ寸前、ルルココがアッ!って言った気がしたのconfident

        っていうか、ルルココの声がしたsign01。。。気のせいかなぁ?coldsweats01 

|

2012年9月22日 (土)

夏の終わりの軽井沢へドライブ♪

                     今日はみんなで大好きな軽井沢へドライブ~rvcardash

6  

         ハルニレテラスのすぐ手前、三井の森別荘地入口にある

                      『Meli-Melo』

Photo

          フレンチシェフの作る気まぐれパスタランチは1600円なり~moneybag

          ランチメニューではいちばんお安いコースでございます~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

5

         季節のサラダ・気まぐれパスタ・自家製パン・珈琲付きsmile

         お味ですが。。。サラダのドレッシングも、パスタもちょっと濃いめかもcoldsweats01

         アポロはお残ししてしまいましたcoldsweats02

               ひとっぴがアポロのお残しも綺麗に完食ょ~もったいないものね!

                  デザートが付いてないのが残念・・・ やっぱり食後はスウィーツでしょ(笑)

         今日の軽井沢はすっかり秋の陽気maple 

         テラスでの食事はちょっと寒かったー 

         ブランケット2枚を膝にグルグル巻きm9(^Д^)プギャー

         テラスのすぐ脇には小川が流れていて夏は気持ちいいでしょうねclovershine

         

           

      ↓お出かけ中は痒がらなかったルルココ

        お外の新鮮な空気を吸って気持ちもリフレッシュ出来たかなぁ?

       dog:『ママたちばかりンマンマしてsign04プンプンannoy』ってなお顔かしらbleah

1     

|

2012年8月 1日 (水)

軽井沢でリフレッシュ☆その2

                                軽井沢でリフレッシュclovershine

2

             避・暑・地ー な訳だけど、あ・つ・いーsweat01

                   暑さのせいもあってか、ルル姉さんはだいぶ体力がない感じ。。。

       ちょっと歩けば腰を下げて動きが悪いのでカートでの移動が多かったょ。。。

                       やっぱりカートは必需品ねconfident

                  ~~~そして旧軽に戻り~~~

             『KARUIZAWA BIRDIE DOG Lover's shop +CATrvcardash

1

   こじんまりとしたお店の中にはカラフルで可愛いカラーやリード、小物がずら~りeyeshine

3    

            カオリンの好きなキラキラshineとかお花ちゃんcuteとか多くて。。。

                     あれもこれも( ゚д゚)ホスィ…sign01

2

   でも、我慢!今回はお目当てのモノだけ購入してさっさとショップを出ましたとさ・・・heart03

               

         この後は、アウトレットでブラブラして芝生の広場での~んびりclover

    アウトレットの芝生広場ではレジャーシート広げて過ごすのが我が家のお決まりょ

         なのでカートの荷物置きにはいつもレジャーシートが入ってますgood  

      3

              コッタン、また芝を食べてるし。。。

              怒られないようにこっそりとのつもり?( ´艸`)プププ

Photo

         夕方になるとだいぶ過ごしやすくなって最後に思い切りダーッシュdash

2_2

          ちっちゃな体でも走るの速いのよ~って言いたげな表情だねhappy02scissors

4

                 最後まで読んでくれてありがとですheartwink

| | コメント (10)

2012年7月30日 (月)

涼しさをもとめ。。。軽井沢☆

                            涼しさをもとめて~避暑地へclovershine

Photo

                  ドライブがてらの軽井沢ですrvcardash

            ハルニレテラスまでの遊歩道はお気に入りのお散歩コースnote

      小川のせせらぎを聞きながら、マイナスイオンたっぷりでとっても気持ちが良いshine

               けど、この日は軽井沢も避暑地とはかけ離れてた…suncoldsweats01sweat01

Photo_2

                でもね遊歩道は木陰が続いてるし、

           これでもルルココ地方よりはだいぶ気温も低めなのgood

                      気持ちいいuphappy02

2

               ランチは『イル・ソーニュ』のイタリアンrestaurantshine

Photo_3

           このお店のピザ、本格的な石窯で焼いててとっても美味しいょwinkgood

7

                  ドリンクは丸山珈琲のアイスをshine 

            丸山珈琲の深煎りアイスコーヒーは本当に美味しくて

                   帰りにショップでお土産購入smile

           4

       ワンちゃん連れはテラスのみなので気温の高い日はちょっと可哀想かもsweat02

                ふたりとも良い子に付き合ってくれまちたscissorsheart04

3_2

           食後はアポロが大好きなジェラートをテラスでウマウマheart

              『NAGAI PURE MILK GELATO NAGAI FARM』の

                  トマト&バジル↓  チョコ&ミント↓

              私的には好きな味だけど、アポロは苦手だったみたいで・・・sweat02 

Photo_4

             結局ふたつともカオリンが完食だーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2_2

           美味しいもの食べて美味しい空気吸ってリフレッシュしたので

                     元気にお次いきまーすsign01

Photo_5

                       また見てくださいねconfidentheart

| | コメント (12)

2012年5月 1日 (火)

軽井沢♪~2012・GW~

                      GW前半の日曜日sun 今シーズン初めての軽井沢へclover

          本当は後半で、と計画していたけどお天気と相談して

                           (ひとっぴのジェット予定もあったりと…sweat02)

          お天気最高のこの日にキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!note

Photo

         去年も訪れてお気に入りの場所となったレイクガーデンshine

         今年のオープンはちょうど前日の28日からでしたgood

         賑わいだ場所も好きだけど、こういった自然豊かな静かな場所も大好きconfident

5 

                   まだ雪がほんのり残る浅間山。。。shine 

        今年は特に軽井沢の春も遅く、やっと水仙やムスカリが咲きだしたところcute

        つくしんぼうやふきのとうも顔を出してたeye 

        枝垂れ桜はまだつぼみ。満開だったら、また景色が違って良かっただろうな。      

Photo_2  

          ここは薔薇が特にお薦めなんだけど、一番花は7月ごろからかなcoldsweats01

          一部、新しい薔薇のゾーンに苗木の植え付け作業をしてたから

          開花に合わせてルルココ家はまた遊びに行く予定です(  ̄^ ̄)ゞラジャ

Rurucoco

          湖畔周辺をの~んびり散策してお腹ぺこぺこ~coldsweats01sweat01

          ランチはレイクウッドガーデンを眺めながらNAKAGAWAのテラスでrestaurantshine

          やっぱり、ここ好きだわぁ~ 食事も美味しいし雰囲気も好きhappy02good

Nakagawa Nakagawa_6

          食後のハーブティーもデザートも美味しかったo(*^▽^*)o

2012_0429_121213p4291657

          今回の軽井沢はおばーちゃんも一緒でアポロはご機嫌でしたsmile

          私のサングラスかけてカッコつけてるから、

          タラコくちびるのスタンプ付けてやったぁbleah 

                                  後でアポロが見たら怒るかな(笑)

         次にむかったのはハルニレテラスrvcardash

         この日のお目当てはワインwine レストラン&デリ・ワイン CERCLE 

         手ごろなワインから高級ワインまで揃ってるeye

         日ごろ、とってもお世話になっている方へのお土産に手ごろなほうの

         とっても美味しそうなワインを購入smile   

Photo_3

         とっても美味しいSAWAMURAのベーカリーもお土産にbread

Sawamura

          アポロのお目当てはNAGAIファームのピュアミルクジェラートheart

          私はぁ~めずらしく食べるの我慢した(笑) ひとっぴに具合でも悪いのsign02

          ってしつこいほど言われたけどね。。。アハハcoldsweats01

Photo_4

 

          

           この後、アポロとおばーちゃんはトンボの湯でひとっぷろspa

           GWは入湯料大人ひとり1500円、子供1000円。。。

           これって高くないっすかね? どうなの?|ω・)?

           軽井沢はルルココ地方より物価が高いということね? 

           

           なにはともあれ、何度来てもまた来たくなる魅力ある軽井沢clover

           GWの楽しいお出かけとなりました(*^ー゚)bグッジョブ!!

Photo_5    

|

2011年11月 5日 (土)

秋の軽井沢『雲場池』の紅葉♪

        今回の軽井沢 次の目的は。。。smileheart  コチラ↓

Photo_10

                       shine『雲場池』shine

                 カモさんがスイスイ優雅に泳いでたconfident

2_2

      

        夏に来た時、このもみじが真っ赤になるのをみたいな~って思って。

Photo_11

        ↓この写真とっても残念down 真っ赤なもみじが撮れなかったよーcrying

            でもね、脳裏には鮮明に焼き付けたよーwinkgood

Photo_12

         雲場池はいつ行っても人で賑わっていますshine

         ルルココちゃんは紅葉を楽しむ外国人にお写真を撮ってもらったりしてsmile

2011_1103_133846pb036772

      なんとな~く 自然のパワーをもらったような。。。confidentshine

      そうそうupルルココもアガリクス食べて、この紅葉見てパワーアップしたよねnote

        そして~ずっとカートインしていたルルココちゃんheart

        最後は芝生の広場でいーっぱい吠えまくったよ遊んだよsmile

2

                      今日もありがとうheart02

| | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

秋の軽井沢『ピレネー』でランチ♪

        3か月ぶりの軽井沢clovershine

        もみじは紅く色づき、すっかり秋の景色に変わった山々。。。confidentmaple

Photo

        自然が生み出す色彩って本当!素晴らしいですね~shine

       軽井沢の紅葉の他に、今回の目的は『ピレネー』でのお食事restaurantshine

2  

       いつか入ってみたいお店だったので事前予約を入れておきました~smilegood

1

        ママたんは『レディースランチ』を注文heart 前菜・スープ・メイン・デザート&ドリンク

Photo_2

       ひとっぴは『牛ロースステーキランチ』heart アポロは『ペンネ』を注文restaurant

Photo_3

         もっちろんsign01 イイ子に待っててくれたルーたん&コッタンにもねwinkheart

Photo_4

            ルルココには『わんちゃんおにぎり』を注文heart

Photo_6 

              免疫力を高めるアガリクスの入ったおにぎりねーriceballshine

Photo_7

1_2

           もう夢中。。。ルル姉さんcoldsweats01 ガッツリ系だよup

          お隣のお席にいたマルチーくんhappy02 マルチー好きなママたんにはたまらんsmile

          おとなしくてとってもお利口さんな男の子だった~萌え~heart04 

Photo_9 

           

           オシャレなレストランで美味しい楽しい食事の後は。。。

           次の目的~続きはまたねconfidentheart 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

夏のお出かけ♪ ~プチ旅行~⑤

        はいはーいbleahheart01  夏のお出かけシリーズもしつこくパート5ですよ~coldsweats01

        もうしばらく お付き合いくださいね~( ´艸`)プププ  

        ホテルをチェックアウトして向かったのは軽井沢ショッピングプラザnote

        ここの『芝生の広場』はワンちゃん連れでいつも賑わってますdog

Photo_7

          木陰でヨーグルトソフトクリームを食べましたup

          とーっても美味しかった ルルココちゃんにペロンされちゃったbleah

          我が家も『パターゴルフ』golf やっちゃいましたよーsmile

          

      

          

          帰りはバーバのお家へ寄り道して 夕方はみんなで河川敷をお散歩clover

                      この日も暑ーい日だったので、ルルちゃんはちょっとお疲れだったね~sweat01

23

               ふたりとも ここの河川敷が大好きheart

19

             いっぱいいっぱい遊んで 楽しい2日間でしたnote

2

             ながながと。。。coldsweats01 どうもありがとうup

             この日の夜は自宅でグッスリとネンネのルルココちゃんでした~

             そうそうママたんもグーッスリ熟睡。。。gawksleepy   

           

                      今日もありがとうwink

| | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

夏のお出かけ♪ ~プチ旅行~③

                     軽井沢のプチ旅行 今回お泊まりしたホテルは。。。

          『カーロフォレスタ☆軽井沢ジャルディーノ』hotelshine

        

Photo

           先月はげんたくんやアインスちゃまと一緒に遊んだ場所note

           お泊まりは初めてだからとっても楽しみにしてましたheart01

 

33          

      ちょうどおやつタイムの時間なのでbeercakeshineスウィーツとおビールを頂き。。。heart

             ジャルディーノのテラスでの~んびリひとやすみconfidentshine

               そして。。。ルルちゃんたら。。。

Photo_2

                      どよよ~んgawksweat02 

Photo_3

                   やっぱり アタイかい。。。downdowngawkサゲサゲsign04

Photo_4

           そう 夏の遊びといえば~プールじゃんhappy02  いざ とつにゅ~sign01

Photo_5

            せっかくなので 浮き輪もはずしてそーっと手を離したら。。。

            アップアップのルルネーちゃんcoldsweats02      やっぱり泳げないかな?

            

49                   

          コッタンはお椅子にちょこんと座ってジーッとその様子を見てましたconfident   

                        と、つぎの瞬間sign01 

3

         な~んとなんと ターンまでしちゃってスイスイ泳ぎだしましたwinkgood

         器用に尻尾をピーンと張ってバランスをとってるんだね~

Photo_6

        12歳にして このパワー たいしたものよuprock ルルちゃんお疲れさま

    

      トリミングルームもあるからプールの後はすぐに綺麗にしてあげられますshine

 Photo_8 

                ひと泳ぎしたらお腹すいちゃったよね~

                次はとっても楽しみなお食事restaurantheart

 

                食べることならおまかせ下さいdogsign01

                      。。。と、その前にひとやすみsleepy

1           

   

                 今日もありがとうheart01

| | トラックバック (0)