アポロ

2012年12月25日 (火)

アポロのコンクールと光りのページェント☆彡

  メリークリスマスxmasshine

  

Photo

  先日、アポロのピアノのコンクールがありましたnote

  この写真は演奏が終了して結果発表を待つ、ドキドキのアポロcoldsweats01

  このポーズは何なのかしら? 緊張感ゼロな感じもするけどね(笑)

2

  残念ながら今回も受賞することが出来なかったのですが

  また一歩、精神的な面でも成長出来たんじゃないかな。。。と思います。

  みんなの素晴らしい演奏を聞くことも勉強のひとつだし

  本人も更に良い意味での欲が出たと感じました。

  この日の夜、高崎駅西口周辺で行われている『高崎光りのページェント』へxmasshine

4

  毎年恒例のオブジェ、ツリーや光りのトンネルなどとっても綺麗で

  とっても良い気分になれましたconfidentshine

2_3

3

Photo_2

  1月14日まで点灯しているみたいなので次回はルルココと一緒に行こーっとhappy02

|

2012年12月14日 (金)

For birthday celebration☆

 10歳になったアポロのお祝いに今年もディズニーリゾートへ行ったょcarouselponyshine

Photo

 お泊まりしたのはいつものディズニーホテルhotelshine

 もうドレスは着なくても。。。って思ってたけど夢の世界だし、アレだしってことで

 今回もプリンセスになりきり(*v.v)。

 パークでドレスを着てるとキャストから『ようこそプリンセス~』なんて声をかけられるのが嬉しいらしい

 ルル姉さんの体調が気になってたんだけど、

 アポちゃんも色んなこと頑張ってるし、ルルココの事もすっごく可愛がってるし

 この日を楽しみにしてたもんね~ってご褒美wink

 ルルココは実家の母が面倒を見ててくれたので安心して出かけられましたgood

 ランドとシーをモノレールで移動するんだけど

 窓も手すりもミッキーだょ~カワイイhappy02heart04

 トイストーリーマニア号に乗れたscissors

Photo_2

2  ポップコーンはアップルシナモンとメイプルをdeliciousgood 

 キャラクターを見つけては戯れた群れの中に入り込んで記念写真ね(汗

Photo_3  こちらはデイジーさんheart

Photo_4  こちらのお方はグーフィーさんねheart

Photo_5  そしてピノキオさんheart

 と、まぁこんな感じで続く訳ですよ。。。coldsweats01

Photo_6  ダッフィーとシェリーメイもベストポジションで撮るわけ(笑)camera

Photo_7  カオリンの大好きな『浮き輪まん』lovely

 行列に並んで(ひとっぴが)必ず食べるよsmileおいしーの!

 夜のシーはイルミネーションがとっても素敵だった

 トイストーリーマニアはアトラクション断念でガッカリだったけど

    朝は開園前から並んでて開園後15分ほどでファストパスが完売だってcoldsweats02

Photo_9

 Xmasイベントが始まってものすごい来場者の中、

 アトラクションも11つほど満喫できたgood

Photo_10

 コロンビア号でディナーも楽しみ アポちゃんのニブンノイチ成人式も

 無事に過ごせましたとさconfident

 そして予定より早くルルココの待っているグンマーに帰ったよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

  ※ 大好きなお友だちがホテルまで会いに来てくれるサプライズもあり

     思いがけず楽しい素敵な時間を過ごせました。

     アポロにもプレゼントをどうもありがとう!

     ところで、タイトルのスペルあってる?笑

|

2012年8月20日 (月)

アポロの夏休み☆

                  久しぶりの更新になりましたwinkscissors

          アポロの夏休み、土日以外の平日にアポロとふたりでルルココを連れて

                        の~んびりお出かけ

                   な~んてこともなく・・・なんだかなぁsign04crying

       成長とともに子供の行事も増える訳で、特に夏休みはアポロ中心の生活な訳で、

               嬉しいような、寂しいような、めんどくさいようなbleah。。。

                   複雑な気持ちの今日この頃ですsweat02

                

                  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜                                  

 

                アポちゃん 東京スカイツリーに行って来ましたshinetrain4                    3DS持ってるけどゲームじゃないょsmile

             スカイツリーの展望回廊からの景色の写真を撮ってるところcamerashine

Photo

              ↑スカイツリーと青空shine  お気に入りの一枚

   

5

                この景色見て、違った意味でドキッとした。。。

                  重たいょーって地球が泣いるようで。。。

        

    

           アポロも行きたがってた『すみだ水族館』では都内に住むお友だちが

                休日の混み混みのなか、わざわざ会いに来てくれて

                       とても楽しい時間を過ごせたのconfident

                    本当に本当にありがとう!嬉しかったょ~!

                

Photo_2

2

               ここのペンギンさんたちは人懐こくてフレンドリーnote

                   penguin『ぼくたち泳ぐの上手でしょー♪』

                  って目の前で自慢げに泳いでくれてたょsmilegood

           アポロの夏休みもあと1週間。宿題はすべて終わったのかしら?coldsweats02

           まだまだチェックが必要な4年生の2学期が始まろうとしております

                          (  ̄^ ̄)ゞラジャ   

|

2012年6月21日 (木)

ライバルはココナ?

       日曜日は高崎の実家へrvcardash 母と会うのは2カ月ぶりでした。

       実家が県外にあるわけでもないのにこんなに会わずにいたのは久しぶり。

       実家に来た時は必ずこの芝の広場までお散歩に行きますclover

       ここはルルココはもちろん、私もアポロも大好きな場所happy02 

2012_0617_165300p6172942

2012_0617_170023p6172952       ルル姉さんもマイペースにの~んびりゆ~ったり広い芝の上を楽しんでるgood

         最近、アポロはココナとの競争にはまってるの(笑)

         絶対ココナには負けたくないって思うのだろうけど、

         いっつもアポロの負け。。。(||li`ω゚∞)

         アポロ、身軽そうだけど運動音痴なのょsweat01 怒られちゃうからナイショねbleah

2012_0617_164720p6172936             

                  dog :『ちっちゃくたって早いのょ~』

2012_0617_164624p6172929

     写真を整理してて思ったのだけど、

     ココナったら走りながらちゃんとアポロの事気にしてるの。

     何度走っても同じ。途中までアポロを気にかけて走ってる

     そして後半は私に向かってココナの全力疾走でアポロをまくりにかけるのdash

2012_0617_164849p6172939

            動物ってちっちゃくてもすごい力を持ってるのねconfidentrock

         四つ葉のクローバー見つけたclover 次はココナに勝てるかもo(*^▽^*)o

2012_0617_165736p6172948

| | コメント (8)

2012年5月21日 (月)

金環日食でしたね~♪

             1週間ぶりの更新ですm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーンheart

             また元気にルルココ日記をアップしていこうと思いますrock  

             体調の方はだいぶ良くなりましたが、季節的なものでしょうかね~

             なんとな~く体がスッキリしないのは。。。歳のせいかしらbleah

             ところで、 今日は金環日食moon1でしたね~

             早起きしてアポロのお友だちファミリーみんなで日食観察wink 

             もちろんルルココ観察もsmile どんな反応するのかな~って。

Rurucoco_1_2                  ルルちゃん 毛が伸びてモサモサだね

                 最近伸びが早くなったょ~な(・∀・)イイ!

Rurucoco_2               ココナは日食の事よりサラダバーだょclover

              朝早くからみんなにナデナデしてもらえて良かったねheart01 

              日食始まったらなんだか急に気温が下がって寒いsign04sad

              太陽って有難いですょねconfident 改めて太陽さまに感謝shine

Photo      

     上手に撮影できなかったけど、こんな神秘的な現象を生で見れて感動でしたょgood

Photo_2

                      アポロもまだ体調がイマイチだったけど、

          友達と一緒にパンダちゃんの日食レンズでダイヤモンドリングshine

          しっかりと目に焼き付けたよね(*^ー゚)b

     

           そして~日曜日のお出かけは、いつもの公園にピクニックclover

Photo_3

  

          この日はアチチな日sunshineだったょ

          お散歩の前にルルココの大好きな『ブタ耳スティック』pigを買うため

          MATECafeさんに寄り道したら、カッコ良いお友だちにも偶然会えましたdog

          そちらはまた後日アップしたいと思いますgood

| | コメント (6)

2012年4月25日 (水)

アポロの発表会とうっとり日向ぼっこ♪

            先日からルルココナビー(つなビィー)が不調です。。。coldsweats02

            何でかなぁ~早く復旧してほしいんだけどぉ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

            ルルココナビーでもアップしたのですが、

            22日はアポロの通うピアノ教室の発表会でしたnote

Photo_2             叔母が作ってくれた思い出いっぱいのワンピースを着て

            ステージの上で堂々とピアノを弾いたアポロを見て、

            また改めて成長を感じました。 

Photo_3             この写真もルルココナビーでアップしたのですが

            思い出いっぱいのワンピースの訳は、

            私がマタニティーの時に叔母が作ってくれたワンピースを

            今回の発表会のために作りなおしてくれたものなんです。

            そう、アポロがお腹の中に居た時に。。。

            だからよけいにジーンときちゃってね~(*´σー`)エヘへheart04 

             親バカな記事ですが、これも思い出なので記録させて下さいね(笑)

                  

                ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

          アポロの発表会もありで、ただいま我が家は生花cuteがあちらこちらに

          飾られていますshine あちこちっていっても狭い家の中振り向けば花!な状態よbleah

Photo  

         昨日はとーっても暖かな一日でしたねsunshine

         今週は家庭訪問中なので、アポロは毎日午後イチの早帰りschool

         アポちゃんが帰宅する時間が早いので、何処にも出かけることなく

         ルルココとおうちで過ごしてましたhouse

         お陰さまで洗濯物やら家の片づけやらがだいぶはかどりましたよgood

         ついでにボサコちゃんだったふたりもお風呂に入れちゃった(*^m^)spa

     

Photo_5

               ドライヤーはイヤイヤだけど、きっと気持ちがイイのねconfidentshine

               ふたりともとっても穏やかな顔してうっとりsmile

Photo_6         

       リビングの窓を全開にして しばらく 日向ぼっこを満喫しておりましたsunshine

|

2012年3月 3日 (土)

ひなまつり♪

Photo                      今日は楽しいひな祭りshine

                  我が家の可愛い お姫さまたち。。。heart

                  アポロは今年で10回目のひな祭りだねwink

                  また1年、元気に過ごせますように。。。 

Photo_2                   ルル姉さんは、今年で・・・えーっとsweat01

                            あ、そうそう 13回目のひな祭りcoldsweats01

                   まだまだイケイケよ~(*゚▽゚)ノオー!rock

Photo_3

                そしてココナ、 今年で2回目のひな祭りconfidentshine

                コッタンがうちの子になってから我が家は一層元気になったheart

                また1年、みんなを笑顔にさせるムードメーカーでねhappy02

 

 

             ↓伊香保温泉の入り口にある『清芳亭』というお店の桜餅heart01               

Photo_4

             この道明寺がだーい好きなんだよね~o(*^▽^*)o

             やっぱり。。。花より団子だよね?smile

             そして、今夜はひとっぴのお母さんが作るちらし寿司でお祝いですnote

              ルルココたちにはどんなご馳走にしようかな~winkrestaurant

 Photo_5

| | コメント (12)

2012年1月23日 (月)

親バカ日記♪

                      こんにちはnote 今日の主役はアポロですvirgo

          昨日は初めてのピアノのコンクールでしたshine

          実はアポロ、ピアノを習い始めてまだ1年半くらい。。。

          今年の目標は『チャレンジ』 ですからcoldsweats01 アポロにとってはちょっぴり

          レベルの高い曲が課題曲となりました。

          親バカな話ですが…いっぱいいっぱい練習して

          一生懸命頑張ってる姿に私も励まされましたconfident

          アポロにとっての難しい曲も完ぺきに弾けるようになり、なんとか

          コンクールを直前に控えていたところ、寸前になって思うように

          弾けなくなってしまったのです… 何度弾いてみてもやっぱり弾けない…

          焦りと不安でいっぱいだったのでしょうね…

          泣いて泣いて部屋に閉じこもったアポロ・・・私も辛かったよcrying

          でも、数十分後ビックリしたのはあんだけ泣きじゃくってたアポロが

          笑顔で部屋から出てきて『もう大丈夫!』ってcoldsweats02

          閉じこもってた部屋にあるキーボードでひたすら練習していたのですweep

          こんなアポロを見て、我が子の成長を改めて感じました。。。

                               ホントすみません親バカなお話でヾ(´ε`*)ゝ

            そして~コンクール前日の夜sign01 今度は緊張感で大泣きcrying

          アポロ、泣きだすともう止まらないから大変なのですよ(;´д`)トホホ…

           

        大の仲良しのボーイフレンドのくんも同じコンクールに参加でした。

         くんママには私も悩みなど相談に乗ってもらい感謝していますconfident

2012_0122_124352p1229079_2 

         ふたりとも緊張して微妙な距離を保ってます(笑

         でもきっと、くんがいたから安心できたんだと思う モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

            

2012_0122_124118p1229059  

           コンクールの結果は。。。まぁアレでしたけどcoldsweats01

                  結果が悔しくて今度は帰りの車の中で大泣きでしたよ・・・(;´д`)トホホ…

           この経験が次のステップへと繋がっていくことでしょうshine

           

            と、いうことで、本日はアポちゃん日記でしたチャンチャンnote

                   親バカ日記を読んで下さり本当にありがとうbleahheart

         

          

| | コメント (10)

2011年7月31日 (日)

アポロ♪

          大好きな ぼろたんと ぼろたんかーちゃんの お店に来ると

          かなりテンションupup な アポロ・・・coldsweats01

          

Photo

          夏休みの宿題book 持参で来たのに お絵描き始めちゃってるし・・・sweat02

                   んで? 何書いてんだsign02

Photo_2

                ぼろたんの 大事な お絵描き帳とクレヨン heart

                    快く使っていいよって、貸してくれたユミコさん ありがとうhappy02

                  

2011_0729_133247p7294084_2 

                あららsweat01 今度は ぼろたんの帽子とクールメガネねcoldsweats01

            

        ぼろたん ふぁ~んなheart 女の子? アポロちゃんでしたnote

 2011_0729_140620p7294099

                     スキスキ ぼろたんheart

Photo_3

                ぼろたんブログ→『ダツリョクニッキ』

                 いつも美味しいご飯をありがとうhappy02restaurant

| | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

アポロの夏休み♪

                   アポロ3年生の夏休みshine  始まりましたsign04coldsweats01 

        長いお休みで 宿題 どっさりsign03 私の方が気が重いこの1カ月になりそうsweat02

          土曜日 ココナのトリミングで 久しぶりに アンディハウスdoghairsalonshine

Photo

 

                コッタンheart イヤイヤ がんばってね~coldsweats01

     ココナがトリミング中、アポロとルルちゃんを連れて芝の公園へ遊びに行きましたclover

Photo_2

            アポロ この公園が大好きhappy02

            気温もちょうど良く公園日和でした~sunshine

Photo_3

          ルルちゃんは子供が大好きnote

        この日も 子供が いっぱいのこの公園clover とっても 嬉しそうな笑顔だねup

Photo_4

         アポロと いつまで こうして 一緒に公園とかで遊べるのかな~confident

         こうしてると 夏休みも 悪くないかも・・・smileheart01

Photo_5

         それにしても ルルネー 楽しそうだねーnote

         コッタンは 今頃 イヤイヤ・・・がんばってるかな~coldsweats01 

                   しばらく 公園で遊んでから アンディに 戻ってランチrestaurant

                    続きはまた後日wink

 

        アポロの夏休み2日目  楽しい一日となりましたnote

                    来週からコツコツ宿題がんばってやろうねuprock

         

        

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧