病院

2011年9月 5日 (月)

病院受診♪

                台風の影響で雨風の日々が続いてます。。。typhoonrain

       ルルココちゃんたちもずーっとお家の中の生活にストレスを感じてるのか

       ルルは相変わらず足のナメナメ作業が止まらないよsign04bearing

       おまけに、ココナまで最近前足を頻繁に舐めてて。。。よーく見たら

       左前脚が私の小指大くらいの大きさにプクッと真っ赤にただれてるのshock

       雨の中、ルルココ連れて動物病院へ行って来ましたrvcardash

2

         

                 ↓ ココナは何かで傷つくったのかな~?

4  

            でもさすがお薬ねcoldsweats01。。。3回ほど使ったらもう舐めなくなったのgood

5

           ルルネーさんのナメナメはいわゆる癖のひとつで、やっぱりきっかけは

           お留守番のストレス?だったのかな~sign02

           薬付けるほどじゃないらしく何も処方されなかったのね。。。

           でもせっかく診察してもらったし、何も処方されないのはちょっとね~bleah

           ってことで、目薬をだしてもらいましたeyeshine

           ココナの体重は1.65k  ルルの体重は2.6k

           ヒート中にだいぶ体重増加して体も大きくなってきた感じconfident

           ルルネーさんは一時ガリガリになって低血糖起こしてたけど

           イイ感じにふっくらしてきたみたいwink

          この日も食後のデザートに『バナナヨーグルト』をペロンと平らげrestaurant

Photo

                     ゲンキupゲンキup

    ふたりが元気なのは何よりだけど。。。

      ママたんはこの天候とお疲れモードで体調不良よ。。。crying 病院受診してこようかな

      そんなわけでコメント欄はお休みしますcoldsweats01paper

                      いつもありがとうheart

| | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

イタイイタイ!チックン♪

                              こんにちは~ ルルココ地方今日は曇り空cloud

                  午後から日が差すって天気予報では言ってたけど

                  朝からなんとなく肌寒いですsign04sweat01

             朝一で運転免許の更新を済ませ、次はルルココの病院へrvcardash

             久しぶりの裸族です。。。smile

             

Photo           

  今日は『狂犬病の予防接種』『血液検査』『フィラリア予防薬の処方』をお願いしましたhospital

2

        ルルココともに血液検査は異常なしですnote

        ただ、ルルは高齢犬だし、最近とても排尿の回数が増えたので、

                              もっと詳しい検査をお願いしました。

        その検査結果に時間がかかるらしいので後で電話することに。

             それより。。。ココたん予想どうりの大泣きcrying

       ものすごーく大きな声できゃんきゃんきゃんきゃ~ん!!

      やっぱり泣いた!終わってからもずーっと泣いてるしsign04

       あまりにも泣くので私も心配になり先生に「だ・大丈夫ですかね~coldsweats02sign02」って

       聞いたら、。。。 「やっぱり大げさだなー」 。。。って先生・・・gawk

3

           大泣きしたしたのよーって…ちょっと文字が増えちゃったけどbleah

           

                    頑張ったご褒美だよ~heart

2_2

               ココたん。。。どうしておねーちゃんの狙ってるの?sweat02

              

            

Photo_2

                さすがおねーちゃんだねsign01 偉かったよ~heart01

Photo_3

       あまりにも泣くから途中で注射抜かれて残りをもう一回注射されちゃいましたsweat01

2_3

            ドッキドキの予防接種shine   無事に済んで良かったねheart

| | コメント (27) | トラックバック (0)