ココナ

2012年11月15日 (木)

気分は赤!~RED~

  あと1カ月ちょいでクリスマスだよね~xmas

  えーっsign02 もうクリスマスだっけ キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

  あまりにも月日の流れが早すぎてそんな気分になれないょ。。。

  ってか、頭の中はすでに年末の大掃除のことでうんざりナウdown

2

  でも、寒くなってくると自然にクリスマスカラーのが気になるheart

  いつものコーディネートにちょこっとを取り入れてみたくなるのねshine

Photo_6

  ちょこっとどころか、ずいぶん取り入れちゃってる?coldsweats01

  退色してアプリコットに近いけど、ココナもレッドのトイプだょ

  ココナの毛色は赤が良く似合うgood

  しばらくは赤レンジャーZで行こう(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

  。。。。。。。  

Photo_7

  。。。。。。。。

  あ、コッタン怒ってる? 

  カメラ向けるとイライラモードに入っちゃうんだったsweat01

  はい、いい加減にします (*_ _)人ゴメンナサイ

 ※ 年に一度のXmasxmas クリスマスツリーの飾り付けも楽しい行事のひとつだねwink

    

     

  

  

|

2012年11月13日 (火)

イライラモード全開バリバリ!

  

 お天気の良い日はコッタンのおもちゃ、ぜーんぶ丸洗いshinesun

 おもちゃが乾くまでコッタンイライラモード全開バリバリ(*`pЗ´q)プンプンannoy

 そしたらアポロの大好きなコビトで遊んでるー!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Photo_3 

 

Photo_4

 アポロに怒られるのはママなんだけどな。。。gawk

 ダーメって言ったらコッタン、ピーピーうるさいからな ま・いっかーbleah

Photo_5

  早くおもちゃ乾かないかなぁ~shineconfident

  今日もこ~んなみじかい日記で失礼いたしました~((w´ω`w))うふふheart

 

  ※写真では控えめ?だけど実際のココナはギャウギャウ激しいのよんsmile

    外ではかなりのネコっかぶり・・・犬だけど(笑)

|

2012年9月18日 (火)

ココナの皮膚トラブルその後の経過

                                  1週間ぶりですねshineヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

               先週は片頭痛に悩まされた1週間でしたがぁcoldsweats01

                   おかげさまで良くなりました。   

               週末はストレス発散に今シーズン最後の海waveshine

              ジェット&バーベキューでエンジョイしてまいりましたhappy02 

   

                 

               

           ルルココナビーでもココナの皮膚トラブルの事をアップしましたが

             おもえば、6月くらいから体を痒がっていたような。。。

           今までもトリミング後はバリカン負けしやすかったので、

                  さほど気にせず過ごしてしまって・・・

            気付いたころには、両サイドの腹部から後ろ足にかけて

                   掻きむしっていたのです・・・crying

                   そして・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!毛並みがsweat01

             コッタンのフワフワツヤツヤの毛並みが悪いじゃないのーsad

            

                病院受診で痒み止めのお注射2本を接種hospital

              4日分の内服薬を処方してもらい様子を見ることに。

                薬の力でひどい痒みもすぐに治まりましたが、

           こうなった原因を改善しなくてはまた同じことを繰り返すよね。

            原因は何だろう? ストレス?ダニ・ノミ?。。。フード!?

       薬に頼ることに少し抵抗があるのでフロントラインも今までしなかったけど、

         今回はダニやノミが原因だったらと、塗布してもらいました。

           そして3日後のシャンプー時にくまなくボディーチェックをeye

           ルルココ共にダニノミは一つもいなかったです((・(ェ)・;))ホッ  

          目の周囲の赤みや涙の分泌量が多くなったことも気になっていたし 

                    食物アレルギーかもしれないsign02

           

        とにかく可愛い可愛いココナが辛い思いをするのは家族にとっても辛いこと。

         

Cocona

            信頼しているフード屋さんにココナを連れて行ってきましたrvcardash

                食物アレルギーって突然起こるらしいですね。

      今まで食べてたフードと、チキンや乳製品、小麦そして米ぬかのサプリメントも

                     いっさいやめました。

            夏の暑さの疲れからか、胃腸も少し弱っているようですweep

  

                 今回選んで頂いたフードはコチラ↓

                牛肉、豚肉、サーモンなどが原料のフードrestaurant

2

       元の健康な状態に戻るまで、こんな状態をほったらかした日々の3倍?は

                かかるらしい・・・(´・ω・`)ショボーン

              犬飼い歴長いくせにダメダメじゃーんあたしsweat02

                

Photo

            長ったらしくなっちゃいましたが、記録しておこうと思いますbookpencil

           フード変えてもパクパクえらい勢いで食べてくれるのはありがたい

               それはやっぱりルル姉さんのおかげだね~

               新しいご飯が早く食べたくて仕方ないルルネーsmile                

Photo_2

            ルル:『コッタンの食べ残しのご飯もアタイのもんだぁ~heart

Photo_3

           ココナが今まで食べてたフードはもちろんルルネーさんのものwink 

                    ルルネー絶対妄想してるよ(笑) 

           最後まで読んでいただきありがとですさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

           

|

2012年8月22日 (水)

ママっこ~♪

                   家族でお出かけの時って

         荷物持ち+ルルココのリード担当のひとっぴがいるから助かるけどheart04

                          。。。

              けどね、そうするとピーピーうるさいのが若干1匹いたりしてcoldsweats01

2

             ココナはいっぽ外に出ると究極なママっこ~ですから(。・w・。 )

3

             ちゃんと前向いて歩かないとあぶないですよーヽ(○´3`)ノ フッ

2012_0815_151044p8154002

           てな感じで、家族でお出かけの時っていっつもこんな感じのココナだょ

                 ママが気になって仕方ないんだってー(笑)

                       カワエエーでしょーsmileheart 

                 黙々と歩くルルネーさんも貫禄あるでしょーgood

|

2012年8月 4日 (土)

ハッピーバースデイ☆彡ココナ2歳の誕生日!

             8月4日 今日はココナの2歳のお誕生日ですbirthdayshine

Cocona_2_2

Cocona_5

             元気に2歳を迎えられたことに感謝感謝(*v.v)。shine

             人間にとっての2年て、たいしたことのないような年数だけど。。。

             ワンコにとっての2年は、とてもとても長い年月なんだろうなconfident

             ココナのとっての大事な日々を、これからも共に、大切に、

             そして悔いのないよう過ごしていきたいな(*´σー`)good

             コッタン これからも家族のムードメーカーでいてねnote

                      だいすきだよーヽ(*≧ε≦*)φ

                       ローソク2本立てて。。。shine

Photo 

           ココナにそっくり?な、シェリーメイちゃんのケーキでお祝いheart

                  (コレ見て一番喜んでたのはアポロ)

2_2

                  でもこのケーキは人間さまのbleah

            イラストケーキ、いっかい頼んでみたかったのょね~ψ(`∇´)ψ

                  可愛すぎて食べるのもったいないsign01

                    。。。けど早く食べたーいhappy02heart04

          ルルココにもちゃーんと作りました! 『さつま芋のモンブラン』shine

Photo_3

          ちょっと失敗しちゃって見た目はアレですが。。。((・(ェ)・;))アハハーsweat01

          ルルココはカオリンの作ったケーキを美味しそうに食べてくれましたheart

Photo_2                 ふたりの喜んだ顔が見れて幸せ~happy01scissors

               7月、8月と、ふたりとも夏に産まれた夏娘yacht

          2歳と13歳になったルルココをこれからもヨロシクお願いしますheart01wink

           

| | コメント (30)

2012年5月 4日 (金)

ルルココ☆コレクション♪

                 まずは、ココナから゜.+:。(*´v`*)゜.+:。shine

Photo

             BUL BU-BUshineギンガムチェック ドレスシャツheart

             レースのフリフリとリボンがとってもキューットlovely

2

4

                     あまりにも可愛くて。。。bleahheart

           我が家の夕食のおかず・・・一品減りました人( ̄ω ̄;) スマヌ

                                           ナンチャッテbleah

           GW真っ最中。。。今日はやっとこ晴天が期待されるルルココ地方ですhappy02

           明日のジェットの買い出しやらを早いとこ済ませて~sweat01

           ルルココちゃんのお散歩に行ってきまぁ~すwinkscissors

     みなさま 今日も事故のないよう、楽しい一日をお過ごしくださいね♪(o ̄∇ ̄)/heart04              

|

2012年2月20日 (月)

み~っけ♪

               ププッheart コッタンのおすわりって おもしろい( ´艸`)プププ

2

                   後ろ足がペッタンコってすわるのsmile

  1

                    おすわりした時のお腹も二段腹sign02coldsweats01

                    何度見ても。。。笑っちゃうheart  

                    みんなはどんな感じでおすわりしてる?

 

Photo_5

                    コッタンの可愛い~とこ またみっけo(*^▽^*)oheart04 

                   コメント欄はしばらくお休みします

                                  いつも ありがとうwinkscissors

|

2012年2月19日 (日)

可愛いあくび♪

                                        お部屋の中はあったかいな~shineshine

                    『ふぁ~~~んっ』 眠たくなっちゃったsleepy

Photo_2 

                      うふheart 可愛いあくび~happy02

                      『グゥ~グゥ~』 (´△`)Zzzz・・・。o○

 Photo_3

                       あ、眠っちゃったsmile コッタンおやすみheart

|

2012年1月28日 (土)

不思議ちゃん♪

 

          魔の月末真っ最中です。。。(ノ_-。)

          この記事も何日前から取り掛かってるのだろう・・・sweat02

          パソコンに向かう時間無くて途中で保存・保存・保存・・・crying 

                    ココログの皆さまにもなかなかポチッと出来ずにごめんなさい(人><。)

          出だしから愚痴ってしまいましたが 仕事が出来るって幸せなことだよねgood

                     感謝感謝で頑張りたいと思いますrock            

                  さてさて~毎日お留守番を頑張ってくれているルルココちゃんheart

         昼間はふたりぼっちだから夜はスペシャルラブ注入してるよwink

                                     ラブ注入ってちょっと古かった!?bleah

         寝るときだっていつも一緒heart02  

         ルルココと一緒だと湯たんぽみたいであったかーいのdogshine ポカポカheart

                                    ちょっと寝苦しいんだけどねcoldsweats01

       

          時々、夜中にコッタンは可笑しな行動をするんだよね。。。どしてgawksign02

          寝室にある観葉植物の葉っぱを拾ってはベッドに持ってくるを繰り返し

          葉っぱコレクションclovershine 

          それに、朝起きたらアポロの顔の上ルームシューズ

          乗っかってた日もあったsweat01    モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Photo                       

                              先日もあったsign01

              枕元にアポロの大切なダッフィーとシェリーメイがあるんだけど

              朝起きたらダッフィーの帽子をかぶってたんだよーsign01!!(゚ロ゚屮)屮

Photo_2

                      コッタンて不思議ちゃん。。。

    きっと夜中にカジカジして遊んでてゴムがうまいこと首に引っかかったんだろうねcoldsweats01

Photo_3

                       アポロがコレ見たら怒るよ~smile

Photo_4

                                            ↑シェーメイになっちゃった(笑)

               でも こんなお茶目なコッタンが可愛くってたまらないーheart

     

               

Photo_5                                      

                  こんなイタズラも期間限定なんだろうなconfident

                             現に、ルル姉さんもこんな時代があったさ・・・

                                    それが今じゃーグーピーいびきで寝てるよ~(笑)

                  リボン付けたらテンション下がっちゃった( ´艸`)プププ

Photo_6

  

                  

           コッタンのこんな行動を見てるだけで疲れが吹っ飛んじゃうんだhappy02scissors         

| | コメント (10)

2012年1月18日 (水)

ピコピココッタン♪~動画~

               『ドックランでモテモテよheartうふっ』      

                

               コッタンたまにはモテ日もあるのね。。。smile

">

">

               久しぶりのピコピコ走りを動画で記録しておこうup

                若いって宝よねー( ´艸`)プププshine

      次は12歳のルル姉さん 若いもんにゃー負けません編を乞うご期待sign01bleah

| | コメント (12) | トラックバック (0)