ルル

2012年12月11日 (火)

ルルちゃんの症状

Photo_7

今日はルルちゃんの事をお話しようと思います。

前にもお話ししたと思いますが、おっぱいの腫瘍(悪性の乳腺腫瘍)のところ

そこから血液まじりの乳汁が出るようになってしまって。。。

私的にこれがとてもショックでね。。。滅入ってしまいました。

しばらくブログを放置してしまったのもこれが理由の一つだった。。。

しこりも日に日に大きくなってきてて、周囲の毛も真っ赤に汚れるほど出血がありで

食欲だけは変わらなかったけど

なんとなーく元気がなくなってきたルル姉さんを見るのが辛くて。。。 

手術が出来れば今すぐにでもって思うけど、なんせ13歳。

体力的にどうなんだろって、そっちの方も不安。。。

悪性の腫瘍なら乳腺炎になりやすいってのは分かってたけど

こんな痛々しいルルを見るのは辛すぎだよ

ルルの小さかった時の事とか、私の事をいっぱい励ましてくれたことなんかを

思いだすと切なくなっちゃってね。。。

 

なかなかブログでこの事をかく勇気がなかったんだけど

先日、いつも仲良くしてもらってるママさんにこの事を話したら

『カオリン、笑顔だよ! カオリンが笑顔で居なくちゃダメだよ!』って。

そうだよね。ワンコって飼い主の表情で心の中が分かるんだよね。

『なんでそんなに寂しい顔で私を見るの?』ってルルちゃんに思わせちゃいけないんだ。

ルルが少しでも快適に生活していけるように家族みんなで守らなければ!

めぐみん、ありがとぉ

 

そして、ルルは抗生物質の内服がこれからずっと続きます。

痛い思い、辛い思いをしないで過ごさせたいな。

  

家族みんなでルルを守っていかねばっrockshine  

  

  

  

|

2012年11月12日 (月)

ふりかえりBIJIN?

 お久しぶりぶり~(*v.v)。shine

Photo  振り返りポーズ どう? まだまだイケてるでそっheartsmile

 

 やっとこ更新できる~って張り切ってパソコン開いたらねっ・・・pc

 アポロの学校から電話telephonethunder

 アポロが体育の時間に気分が悪くなって吐いちゃったんだってsign04Σ(;・∀・)

 迎えに来てもらいたいとのことで急いで学校に向かったよrvcardash

 アポロはその後、元気に過ごしていたので病院に行くこともなく。。。coldsweats01ホッ

 

 2学期は学校行事も盛りだくさんだからsweat01

 体調管理をしっかりとしていかなくちゃrock

 今日はこ~んな短い日記で失礼いたしまーすheart02bleah

|

2012年9月30日 (日)

ルル姉さん事情☆

      どうもですぅ~(◎´∀`)ノ 

   昨日はアポロの通う小学校の運動会shineschool

   気温30度以上あって暑くてマイッタsign04wobblysweat01

2012_0929_133006p9294917

   運動オンチなアポロが徒競争で1位を取ったなんて。。。shine

   親バカだけど感動しちゃったょcrying

   『1位を取ったらご褒美だょ!』なんて約束しちゃったら本気出したのかしらん?

         (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

   

        。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

            

    ちょっと間が空いてしまいましたが、ルルネーの症状について記録しておきます。Photo   ルルちゃん、乳腺腫瘍があっておっぱいが炎症をおこしてしまい

  しきりに後ろ足で掻いていたのsweat01

  これは病院で抗生物質の注射をしてもらい、飲み薬を1週間処方してもらいました。

  おっぱいのしこり(乳腺腫瘍)も数が増えて少し大きくなっているので心配だけど

  年齢の事も考え、手術はしない方向で。 

  もうひとつ気になっていたのが、歩行時の足のもつれ。

  小さい時に股関節脱臼を起こしていたので、これが原因?と思っていたけど

  膝関節が悪いようです。 この原因は加齢みたいcoldsweats02

  筋肉を落とさないよう適度な運動も必要だけど、とにかくルルのペースでconfident

  こうしてみると、年齢差のある多頭飼いって何においてもペースが違うのねcoldsweats01

Photo_2

           

   内服して6日目、炎症も治まり落ち着きました。

   そして今日の朝んぽsundog 約20分ほど、ゆ~くりのウォーキングclover

   でも帰りは抱っこちゃん

   カオリンに顔をペタンと寄せていたのでやっぱり疲れが出ちゃう様子でしたcoldsweats01   

   明日はもう少し距離を短めにしようか。 ゆっくりゆっくりwink

        

|

2012年7月14日 (土)

13歳の誕生日☆彡13thAnniversary

             今日はルルちゃんの13回目の誕生日ですbirthdayshine

Photo

             こうして元気に今日を迎えられたことに感謝ですconfident

             

          カオリン、朝からルルちゃんのためにケーキ作り頑張ったのsmilerock

          ワンちゃんの為のレシピ本見ながら作ったょgood

          『豆腐のチーズケーキ』shineバナナとキウイフルーツをたっぷりトッピングbanana

Photo_2

               ママがキッチンに立つと必ず足元に居るルル

               このケーキを作ってる時はいつも以上にピーピー言ってたsmile

              自分のケーキだって分かるんだね~(o^-^o)

 

Tannjoubi               happyBirthdayのローソクの本数がちょうど13本だonethreeshine

Keki               

                ふたりとも夢中で食べてくれましたo(*^▽^*)oheart04

 Keki_2            

      ルルちゃんとの13年間。。。いろんな生活の変化がありました。

      先住犬マルくんと生活していた我が家に、ちいさなちいさなルルは

      九州から飛行機に乗ってきたの。

      初めて会った時は私の手のひらにのるくらいちっちゃくて

      ちゃんと育てて行けるかとっても心配だった。

      小さすぎて上手にご飯を食べられなくて

      離乳食を私が指で喉に押し込んで食べさせてたの。今じゃ食いしん坊だけどね

      ココナ以上に甘えん坊で寂しがり屋さんで人が大好きなルル。

      ルルが4歳になった時、アポロが産まれてお姉ちゃんになりました。

      我慢することも少し増えたけど、いつもアポロにべったり張り付いてたね。 

      ルルが7歳の時、悲しい出来ごともありました。

      先住犬のマルちゃんとの別れ。 仲間を亡くす悲しみも経験したの。

      ルルが10歳の時、とっても痛い思いを経験しました。

      乳腺腫瘍で片側の乳腺をすべて切除したの。検査の結果は悪性でした。

      傷があまりにも大きくて、涙が止まらなかった。

      ルルが11歳の時、とっても悩み考えてココナを家族に迎え入れました。

      ルルがどんな心の変化があるかとっても不安だったけど

      すぐにココナを受け入れてくれたの。 犬嫌いなルルなのにね。

      そして13歳となったルル、今は若いお友だちが出来てパワーをもらってます。

      癌の影響もあるのかだいぶ痩せたけど、食欲旺盛なのはなにより救いです。

            

       ルルには私自身もたくさん助けてもらったの。

       だからこれからのルルの生活が少しでも快適に過ごせるように

       全力で守っていきたいですrock

             

              みなさん、これからもルル姉さんをよろしくねup     

2

             最後まで読んでくれてありがとですc(>ω<)ゞ

          追伸:今日はね、とーーーっても嬉しいことがもう一つありました

              そのお話はまた後日ですheart

| | コメント (16)

2012年5月28日 (月)

またまたルルちゃん♪

         こんばんはnight  最近、出番の多いルル姉さんでしょ( ´艸`)プププ

Ruru_2

       先日、ルルの寝姿があまりにも可愛かったのでそーっと写真を撮りましたconfidentcamerashine

       でもね、コレじゃ何の写真か分からないょねsmile

2012_0526_213510p5262274

             ルルはパピーのころから首の辺まで上がった後ろ足を

             両方の前足で抱えて寝るんですょ~heart04 

             人間の子供がヌイグルミを抱いて寝ているように。。。(*^m^)

Ruru

         歳をとるにつれ、子供に返るっていうけれど 最近のルルちゃんを見てると

         たまらなく胸がキューheartってなります゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

         私の言ってる事だってよーく分かってくれるんだょ

         そう、13年も一緒に生活してるから。。。confident

|

2012年5月11日 (金)

ルルココ☆コレクション♪

              ルルちゃん編が遅くなっちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

   

              BUL BUーBU ギンガムチェックドレスシャツshine

Photo     

              ルル姉さんはホワイトレディだから色をサックスにwinkheart

3

          今回はワンサイズちっちゃくてSSS。 

          年齢とともに筋肉も衰えて体が小さくなったみたいsweat02

2

          無理のないよう少しづつ、運動して筋肉を鍛えて行こう

          若い子には負けないぞ~(*゚∀゚)=3 オーッ!!rock

          ということで・・・

          これでまた我が家の夕食のおかず、一品減りますbleah ナンチャッテheart

|

2012年2月18日 (土)

ちょんまげルーちゃん♪

 

                 こんばんは ルーたんだよ heart

Ruruchan_2 

                 

             アタイ・・・最近 出番が少なかったよねsign02 プンプンpout

             

             あ、そうそうflair アタイもトリミングで可愛くなっただろ! でしょbleah

               ちょんまげ ってのも伸びてきたよねーψ(`∇´)ψ

 

            ↓ コレ お友だちのテディ&マッシュ&モナたんから譲り受けついだ

                         ちょんまげゴムちゃんheart                  

Photo_4

              大事に大事に使うからね~ あ・り・が・とhappy02

               これで毎日ママに可愛いちょんまげしばってもらって。。。

               女子力アップアップup 12歳のイケイケ姉さん 頑張りまっすsmilerock 

Rurucocona_2                                            エヘッheart

|

2012年1月24日 (火)

こんな12歳ってありですか?

         『こんにちワンnote ルーたんだよheart』  

                          モナコの真似じゃないからねbleah

 

1

               アタイ 夏には13歳になるんだよ~んscissors 

                       13歳ってなんのこと!?

                     

         ママはありがたいことに元気モリモリ~rockとか言って

                                  アタイを見て笑うんだけど…? 

                  ママが笑ってるからきっと嬉しいことなんだねheart02      

                                 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

         ルル姉さんの前置きはさておき・・・coldsweats01

          先日、みんなでcafeに行った時のルル姉さんの様子を動画でご覧ください。

          若い子がルル姉さんに引いてるよ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

                 

         

                          この落ち着きのなさ・・・gawk

                                    せめて曲だけはしっとりと…

     

2      

                   まぁ これがルルの良いところなんだけどねcoldsweats01

                  

| | コメント (8)

2011年8月28日 (日)

ひとりっこ気分満喫♪

                     土曜日は午後からココナのトリミングで

         アンディハウスへ行って来ました~rvcardash

         たまたまこの日、ひとっぴもお休みが取れたので

         家族揃ってのお出かけとなりました~note

         ココナを預けてからみんなで公園へお散歩clover

          

12

         ここってお友達のテディとマッシュが良くお散歩に来てる公園だよねup

         一度来てみたかったんだ~   テディ6歳の誕生日おめでとうpresentbirthdayshine

        この公園、とっても綺麗で広くて良く管理されてるwinkgood

5

         ルルネーさん 久しぶりにひとりっこ気分を味わってる感じsmile

         私の顔をチラチラ見ながら 満面の笑みconfidentheart 可愛い~

         でもママたん、この丘をのぼったら息切れしちゃった・・・無理は禁物ねgawk  

         

9

           アポロの好きなふわふわドームや遊具も少しあって

           子供連れで賑わってましたnote

           アポロ、すべての遊具をクリアした後は珍しくルルネーちゃんの面倒を

           見てた~coldsweats01  だからルルはチヤホヤされてゴッキゲンup  

          アンディに戻ったらランランでは

          お友達のこたろうくん、レンくん、ジュジュちゃん、etc…

          みんな元気に遊んでたよ~dog

         

Photo   

         言うまでも無く・・・この日もルルネー、みんなに怒りまくってボスヅラねbomb

             ↓でも 大好きなこたろうパパさんにおやつをもらって。。。

Photo_3

          どうにか みんなと交り合ってる。。。。。。。。。よねsign02

Photo_4

                  。。。。。。。オイオイ。。。。。。gawk

            しっかし 同じホワイトレディで同じ首輪してるジュジュちゃん

            なんでこんなに可愛いの~lovely      

Photo_5     

            あ、そうねcoldsweats01  ルルちゃんにもあったあった こんな時代bleah

            

            ココナのトリミングのお話は次回アップしますねwinkheart01

                     今日もありがとうheart04

                   コメント欄はお休みします

| | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

ホワイトレディールル♪

             なんて毎日が忙しい夏休みなのだろう。。。wobblysweat01            

                             今年のアポロ、なんだか色んなことにチャレンジしていて

             それは親として、とても嬉しい事なんだけど。。。

             その付き人をするのは大変な一仕事なわけで。。。

             あっcoldsweats01 イケないイケないsweat01 

             子供ががんばってる事に親も一生懸命応援しなくちゃねbleahgood

             なんやかんやと、出だしから愚図っちゃいましたbleah ゴメンなさいheart

             さーてとsign03  気を取り直して~

             ずっと出番の少なかったルルネーさんをアップしま~すshine

             昨日は合間を見計らって ルルネーさんのシャンプーをしましたshine

1  

 

           ルルネーちゃんてば 可愛いの~heart

           シャンプー台に乗るのが怖いのか いつもママの腕をガシッと握って

           そう しがみついてる感じsmile 

5

            ↓ この肉球が何とも言えない 可愛い~heart

6

            結構な力でムギュ~って握るのheart  これがたまらなくてね ウシシ←アホ?coldsweats01

                今日はリボンも付けましたribbon 

                   やっぱりルルネーちゃんはホワイトレディだからピンクが似合うhappy02

7

              最近集め出したルルネーちゃん用おリボンribbon

2

                 黒いリボンは頂きものなんだけど。。。

                年配のルルネーちゃんはなんとなく地味かなcoldsweats02

6

                ホワイトレディですもの。。。

31

37

             ココナには無い可愛さがあるルル。。。

             ルルには無い可愛さがあるココナ。。。

             ルルとココナとそれからわたし。。。 

             みんな違って みんなイイ ←金子みすず?笑bleah

               

             このところ、なかなか皆さんのブログに遊びに行けずゴメンなさい。

             夏休みが終わったらゆーっくり遊びに行きますね~

             しばらくコメント欄はお休みさせて頂きます これからもどうぞよろしくhappy02 

                        今日もありがとうwinkheart01

| | トラックバック (0)