« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

スリングバッグでリラックス☆

  明日で10月も終わりかぁ~coldsweats01

 月日のたつのって本当に早いなぁ。。。

 あ、明日はハロウィーンHalloweenだnightshine

 アポロの通う英語教室も今週末はHalloweenPartyshinedrama

 今年は仲良しのお友だちやボーイフレンドと一緒に参加。

 仮装してお菓子をもらいに行ったり、partyでゲームをしたりと

 とっても楽しみにしているの(0゜・∀・)ワクワクheart02

 そして~先週末は名犬牧場に遊びに行って来たよclover

 でも、そのお話の前に。。。マダァ-? (・∀・ )

 ジャーーーンsign03(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 届いたのーーーっhappy02

Photo

  お友だちの手作りのスリングバッグです↑shine

  ルーたんのために忙しい時間の合間、一生懸命作ってくれましたconfident

  感謝sign01感謝sign01感謝sign01

Photo_2

 今年になってからルル姉さんもだいぶ体力がなくなったみたいで

 お出かけ時もちょっぴり不安だったのょ。。。

 でも、これで安心してルーたんと一緒にお出かけが来るょ~ん(*≧m≦*)ヤッタ!

Photo_3

  ↑ほら(笑) もうリラックスで寝ちゃってるぅ~( ´艸`)プププ

  ルーたんが気持ちよ~く寝られる様にフカフカ~であったか~くしてくれたんだょconfident

  

  んんん?eye

2

  ココナがガン見してる先には・・・

2012_1029_162003pa295557

 m9(^Д^)プギャーcoldsweats01 アポちゃん、何やってんのsign02

  知らぬ間にスリングを自分の頭におっかぶしてんのsweat02

  『Trick or Treat』ってな感じですかっsmile

  アポロはさておき。。。笑

  

  

Photo_4

  このスリング、本当に寝心地バツグンみたいでね

  部屋にちょこんとおいとけばベッドとして使ってるょwink

  今日もお留守番の時、ハウスの上に置いといてあげたら

  ココナが占領して使ってたcoldsweats01

  ひとっぴが持っても全然OKなデザインだしねgood

  大切に使わせていただきます♪(o ̄∇ ̄)/ありがとっheart

|

2012年10月27日 (土)

ココナの皮膚トラブルその後の経過は。。。

  皮膚トラブルが起きてシャンプー剤を変えて→シャンプー記事はコチラ

  週に一度のシャンプーshineと頻度を高めて

  トリミング時も持参smile その後の皮膚の状態の変化を見てきましたょgoodwink

  

  写真では分かりづらくて残念sweat02

  でもね、ビックリするくらい(大げさだけど、前より毛量が増えた感じ!)

  掻痒感もなく、掻きむしってハゲチョビンになった部分もみっちり毛がはえてるhappy02

Photo_3

  前回記録した『ココナの皮膚トラブルその後の経過』の記事はコチラ→

 

 フードも新しいものをいくつか試してココナに合ってなかったものは記録しておきましたpencil

 小麦や乳製品の入った(ヤギミルクはOK!)おやつはやめて

 間食としてジーウィーピークや馬アキレス、ときたま林檎やバナナを少しwink

 やっぱり食べることが一番の楽しみだものねsmile

 それからストレスをため込まないように、

 少しの時間でも一日一回はお外に出るようにしてclover  

Photo

  痒みが治まって本当に良かった(。・w・。 )ホッheart 

  痒いの我慢しろってのは辛いことだもんねcoldsweats01

  今回の皮膚トラブルで、症状が良くなってきたなぁ~って分かったのは

  瞳の輝きと毛並みでしたよshineeye

  目の輝きは本当に違うのね。

  

  まだ少しだけ皮膚の乾燥した所もあって完全ではないけど経過はok

  ココナの皮膚の状態を記録しておこうbookpencil

|

2012年10月26日 (金)

このひと時がとってもだいじ☆

  おっはよ~んshinesun

 今日も良いお天気でっす(*´ェ`*)shineポカポカ

 窓際で日向ぼっこがすっかり日課なルルココ。。。

 飼い主に似るって言うけど。。。ポケーッとしたとこそっくりかも( ´艸`)プププ

Photo   おっきなあくびsmile

1

  朝の2度寝ですか~eye

2

  ママも一緒に2度寝したいとこだけど((・(ェ)・;))アセアセsweat01

  

Photo_2

  朝の、の~んびりなひと時が大事なんだょ~((w´ω`w))シアワセheart

  これで今日もいちにち頑張れる(  ̄^ ̄)ゞラジャgood

|

2012年10月24日 (水)

青空と雲と、とげとげと。。。

  昨日とは違い朝から青空shinesun

 こちらは今朝のルルココheart 起きぬけでボッサボサ~( ´艸`)プププ

Photo

  お天気は良いんだけど。。。かなり強風なんだよねwobblytyphoon

  でも近々、健康診断があるしcoldsweats01運動不足解消にrun

  いつものご近所畦道clover行って来たょ~up

  風が強いけどやっぱりお外って気持ちイイね~shine    

Photo_2

  元気が有り余ってるココナはこの畦道を走る走るdash

  

Photo_3

  ルーちゃんはの~んびリと(。・w・。 )てくてく。。。

  強風で自慢のチョンチョリンがっeyesign01

Photo_5   青空と雲。。。朝っぱらから良い気分だゎwwwshineconfident

  でもーsweat01家に帰ったらこいつがぁ↓(*`pЗ´q)プンプン

  いくつひっついてたろ? とげとげ要注意の季節ねcoldsweats01

Photo_6

|

2012年10月22日 (月)

秋晴れ~のんびりアフタヌーン~

  穏やかな秋晴れsunmaple 風もなく太陽も優しいアフタヌーンshineconfident

  こ~んな良いお天気だしちょいとドライブがてらいつもの公園へrvcardash

  とその前に~腹ごしらえもrestaurantdelicious

  Photo

  いつものカフェMATEさんの前の公園でルルココのちっちをすませていたら

  『カオリーン!』と呼ぶ声が。。。(n‘∀‘)ηおーい!!!!!

  私たちより一足先にMATEさんで食事をしていたアポロのボーイフレンドくんファミリーhappy02

  偶然に会えたので嬉しさ倍増だょhappy02up

  アポロなんて大好きなお友だちに会えてゴッキゲンnote

  ↓見てくださいsign03 このお目目クリクリ~のお耳タレタレ~のカワイ子ちゃんheart

  

  dog:『はじめましてheart01 ぼく、ルイスでチュッ』

Photo_2   

  実は~ボーイフレンドくんのおうちで新しい家族を迎えたんだよねーheart04

  あーちゃんも元気元気 カ~オリン♪って何回呼んでくれたかな(笑)

  カオリンはまたしてもあーちゃんにメロメロでございましたlovely

Photo_3

  たまにはテラスで食事をclover お外でご飯、最高においちーgood

2

  腹ごしらえがすんだらお散歩clover

  ルル姉さんはもうすでにネムネム感漂うわね~( ´艸`)プププ

3

Photo_4

  ウォーキングをしていたおばちゃまたちにいっぱい褒めてもらったのconfident

  ルル姉さんは年配の方に人気があるのょーsmile 

  ルーちゃん、とっても嬉しそうだった 良かった良かったo(*^▽^*)o

  この日お散歩デビューのルイスくん 好奇心旺盛ですwink

3_2

  んwwwheart可愛いhappy02 こんな瞳で見つめられたらたまんないね~

  でもルルネーさんにガルルされたんだょねcoldsweats01

Photo_5

  ところでルルちゃん、先日アズで買ったトップスが柔らかくて肌触りが良く

  おっぱいの腫瘍をすっぽり包んでくれて良い感じですgood

  サイズもワンサイズ小さめの『0』でちょうど良いgood

2_2

  そうねぇ~  あとはやっぱりスリングが必要ねぇ~

  お出かけも途中でオネムになっちゃうからねぇ。。。(。・w・。 )うんうん

  

|

2012年10月18日 (木)

横浜プチ旅行♪まーるくんと一緒~最終回~

  グッドルッキングなまーるくんとランチの後は山下公園へshineshipsun

  めちゃめちゃ良いお天気で、気温も上がって汗ばむ陽気だった横浜coldsweats01

  しかし、さすが海の男Marだょup こうゆう場所がとってもお似合いgood

Photo

3

  ランドマークタワーやコンチネンタルhotel なつかしいなぁ~confident

2

  大さん橋には外国?の大きな船がとまってたshineship

  グンマーは海無し県だからねぇ~

  こうして潮風と潮の香りを感じてると気分リフレッシュするshinewave

  外国からの観光客も、もちろん多くてアフリカから来た方たちかしら?に

  キャーキャー言われながら囲まれたまーるくんとルルココ(笑) 

  ルルネーはかなり気に入られた様子で『し~ろ~!し~ろ~!heart04(ルルが白だから?)

  それこそチュッチュされまくり?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

2012_1013_134744pa135256

  山下公園から中華街へ移動sign01

Photo_2   

  アポちゃん、自分のお土産に散々悩んだけどパンダのコップを買ったよsmile

2_2

  豚まんやフカヒレ入り小龍包を食べたりと中華街を満喫wink

5 

  よく歩いたcoldsweats01 アポロも体力が付いたんだなぁとつくづく思いましたgood

  中華街から元町へ移動sign01

  カフェで休憩 ちょうど甘いものも食べたかったcakehappy02

Photo_3

  『汐汲坂ガーデン』テラス席も雰囲気良かったheart michiさん、もーさんありがとう

4

5_2

  たくさん歩いて消費したし ケーキもペロッと完食bleah

  ちょっと長くなってしまいましたが、横浜の思い出も日記に。。。pencil

  michiさんともーさんとまーるくんのお陰で

  10年ぶりの横浜も充実した良いプチ旅行となりましたheart01

2_3   最後は銀座でお買い物も出来たしね( ´艸`)プププ

  今日もありがとうheart02 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

|

2012年10月16日 (火)

横浜ベイクウォーターでランチ♪

  マールくんとの横浜デートheart ベイクウォーターで待ち合わせyachtshine

  michiさんともーさんにすっかりお世話になりおんぶにだっこ( ´艸`)プププ

  『サンス コロニアルビーチ』のテラス席で

  早めのランチタイムをまったりと過ごしましたrestaurantconfident

  リゾートスタイルで海外にでも来たようだゎwave

  ひとっぴが大好きな雰囲気で、時間がたつのも忘れちゃうほどリラックス出来ましたshine

Photo

  マールくんはとっても性格が穏やかで、爽やかなグッドルッキングワンコgood

  うすうすは感じてたけど。。。かなりのマザコンだゎね(笑)smile

  michiさんともーさんの愛情をたっぷりと受けて幸せオーラが出てたょheart01

Photo_2

  まーるくんとココナ、誕生日も近い同級生heart

  なんだか色も似た感じで~まさにぃベストカップルbleahsign02

4

  michiさんからボーロをもらったよlovely 

  ルルちゃんはひとっぴと海を眺めに行っちゃった ルルネーにナイショ|゚з゚)

Photo_3

  わりと仲良し?smile

8

  もっと近くに寄ったら? 微妙な距離ね(。・w・。 )

5

2012_1013_104705pa135189

  もうちょっと続きます。。。winkgood

|

2012年10月15日 (月)

横浜デート☆トイプードルまーるくんと一緒~予告編~

  横浜参上happy02scissors

  大好きな彼と横浜を満喫してまいりましたheart

Photo_3

  楽しかった思い出話はまたあとで。。。shine

  余談:横浜に行ったわけなのに・・・なぜか銀ぶらぁ~(・∀・)ニヤニヤheart04

Photo_4

   銀座にルルココを連れてくるのは初めて。ルルネー13歳にして銀座デビューよんsmile

  というわけで来ちゃったょープランタンのアズノゥアズt-shirtshinedog

3   ↑試着台がわんやしてるねcoldsweats01 ココナ、お疲れのところゴメンナサイbleah

  michiさん、もーさん、マールくん、お付き合いありがとねさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

  

|

2012年10月11日 (木)

ルルココトリミングデー☆2012・10

  昨日はルルココのトリミングshinehairsalon

  ルルちゃん、疲れさんhappy02 良く頑張りました。

  気持ちのいい青空の下、キラキラ輝いちゃって~( ´艸`)プププ

  また少し若返ったかしら?bleah

   Ruru

  ココナもシャンプー持参で綺麗にしてもらったょshine

  いつもと変わらずスタイルキープで。 

  ボディは寒くなってきたし皮膚トラブルのため

  バリカンは深く入れない方がいいかと、8mmで。

  お耳の長さもイイ感じgood

Cocona

Photo

  お友だちがお付き合いしてくれたの

  レオピー兄弟、ピッチュったらまたレオンに。。。coldsweats01

  レオン&ピースも前の日にトリミングだったょ フワモコで可愛い~happy02

1

  相変わらず、控えめチームのレオンとココナheart ラブラブ~

2012_1010_130728pa105137 2

  レオンの写真いっぱい撮ってたheart だって可愛いんだもーんモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

  テディもカオリンにピーピー甘えてくれてlovely(おやつで釣ってたわけじゃないょ笑)

1_2

  マッシュ親分もお付き合いありがとねwink

2_2

  ゆずちゃんも この抱っこちゃんがたまらなくカワユイょ~んheart

3

  マッシュおもしろいの プードルの女の子にあそぼ~って誘ってこのポーズsmile

1_3

2_3

 マッシュってホント、お茶目なんだょ シニアになってもそのままでいてね(・∀・)ニヤニヤ

Photo_2

  お陰さまで今回のトリミングも楽しく過ごさせてもらいました

  みんな~ありがとう

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  そして、今日は大好きなお友だちが避妊手術をする日。。。

  早く、無事に手術が終わりますように。。。

  神様、見守っていて下さい。。。

 

|

2012年10月 9日 (火)

休日はいつもの公園で♪

   昨日は気持ちよく晴れたルルココ地方sunshine

  久しぶりの『MATEcafe』でランチ~美味しいご飯を頂きましたrestaurant

Mate

  やっぱりMATEさんのご飯は最高に美味しいhappy02sign01

   Mate_3

  久しぶりにMATEのマスターやゆみこさんに会えて、元気そうで安心しましたconfident

  お腹いっぱいheart 食べたら運動upclover

  お天気最高 いつも以上に賑わっていた敷島公園shine

5

  いつものように木陰にレジャーシートを広げて準備OKgood

  この日はアポロとひとっぴと3人でバレーボール対決uprock

  ギャーギャーピーピー言って騒がしい相変わらずな我が家でございます( ´艸`)プププ

2

  

  んeyesign02 ルルココたちの後ろ~のほうに見覚えのあるお方たちがぁ↓(・∀・)ニヤニヤ

Photo_2

  実は~公園の前に、これまたお久しぶりの『ロケット』さんへ行ったのdog

  そしたらエルアルちゃんしんこたちゃんに会えたんだぁ~lovely

  みんなオサレでカッコイイ男の子heart04 

  こんなグッドルッキングガイ!?なメンズにルルネー、またしてもガウガウ言いおってannoy

  ルルちゃん、いったいどんな子がタイプなんでしょ…(@Д@;

Photo_3

  RINOちゃん、ますます可愛くなって~lovely

  早く風邪が治るとイイね。 りーたん、また遊ぼうね(*≧m≦*)

  エルアルママ~昨日はありがとっwink 

Rino

  

  それからアポロはやっぱり白鳥ボートに乗りたいと。。。

  30分ペダルこいて、ひとっぴも良い運動になったわねsmile

4

  この間、ベンチで待ちぼうけconfident  

  ねむいちぃ~ってゆりらんちゃんの真似してみたけど「め」むいちぃ…になってる(笑)bleah

6

  わりと体力のないルルココ・・・眠くなっちゃったみたい(´△`)Zzzz・・・。o○  

  お散歩の楽しい季節になりましたshinemaple

  もうすぐ楽しみにしている予定もあったりしてワクワク

  その前に明日はトリミング 可愛くしてもらおうーっとheart 

3

  

| | コメント (10)

2012年10月 7日 (日)

夕暮れ時のいつもの畦道を♪

   今日はルルココたちお留守番隊でしたhouseshine                   

  用事を済ませて帰宅すると、いつものようにピーピー言って尻尾フリフリnote

  喜びの儀式?smileが終わると再び寝に入るルルネーさんsleepy

  

   ルーちゃんheart01 お散歩行こうよっsign01

R_2

  夕暮れ時のいつもの畦道。。。

  ザ・田舎(* ̄0 ̄)ノ イエーイgood

C_2

  でも好きなんだよね~confident 山々に囲まれたザ・ド田舎(笑) 

  稲穂が夕陽で黄金色に光るんだよshine

Inaho

  たまには違うコース行く?って誘ってもルルネーは絶対こっちって聞かないのcoldsweats01          

R_3  あららcoldsweats02 ルルちゃん、おめめが見えないくらい毛が伸びちゃったわねeye       

C

  今日はちょっと風が冷たくてすっかりオータムな夕暮れ時でしたwink

Airi

  明日は朝から良いお天気になりそうなルルココ地方sun

  ルルココちゃんお散歩デー楽しんできま~すheartさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (10)

2012年10月 6日 (土)

週いちシャンプーデーなう☆

週いちシャンプーデーなう☆

週いちシャンプーデーなう☆

今日は週いちシャンプーデーなう♪

スリッカーを地肌にあたらないよう気を付けながら使ってみました。
新しいシャンプーは念入りに毛を伸ばす必要がないほどの使い心地

最後は最近お友達が使っていていいなぁ!と思い購入したミニコームで仕上げ☆
そして乾燥や炎症はどの程度かボディチェック!

ミニコーム、かなり使える♪

| | コメント (6)

2012年10月 3日 (水)

ナチュラルシャンプー☆彡

          シャンプーしたよshine といっても3日ほど前なんだけどねcoldsweats01

     ココナの乾燥肌もサプリメントや毎日のケアーでだいぶ良くなってきたけど

     まだ痒がって時々カジカジやってるのsad

     昨日もケアーの時に掻きこわして赤くただれた肌を2か所発見eyesign01  

     でも確実に前より良くなっていると思うんだぁgood

     こんなに神経質になるのはアポロが赤ちゃんの時以来だょ(;´д`)トホホ…        

Cocona

    神経質になったついでに(笑) というか、私って無知すぎるかなcoldsweats01 

    シャンプー剤を変えてみたんですょ。

    天然成分100%のナチュラルシャンプー『C-DERM』

    安全で刺激がなく、殺菌力と抗炎症効果が高いんだって。

    皮膚トラブルのある子は週に1~2回程に

    シャンプーの頻度を高めるといいらしい(。・w・。 )

Cderm

    

          使い心地は。。。とーっても良いのぉ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

          今まで使ってた『シャンメシャン』もかなり良かったけど

          これも素晴らしく良いですhappy02good

           ルルちゃん シャンプー後でお疲れの表情なんだけどcoldsweats01

           フワフワなのにしっとりとまとまって。。。なんていうのかなぁconfidentshine

           地肌も毛質もしっとりなめらかなんだょwink

           香りも優しいheart02

Ruru  

              

       ついでのついでに↓ 静電気防止効果もあるアロマティックスプレーshine

Photo          

       アロマだからムシムシも寄せ付けないし地肌の乾燥も防いでくれるょgood

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »