« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

テディのお誕生日会☆

              

            お友だちとアンディハウスで遊ぶのは1カ月以上ぶりhappy02note

Photo

                   この日もハンパない暑さsunsweat01 

           36度は余裕であったかもー(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.へーッへーッsweat01

           大好きなグリーン&フルーツのスムージー冷え冷えでオイチーhappy02shine

           

2

             アンディに来るとヤギミルクを楽しみにしてるルルココheart02

                  この日もゴックンゴックン夢中で頂きましたscissors   

          お水を飲みたがらない理由はいつもミルクを楽しみにしてるからかなsmile

     

                                  この日はゆずちゃんのトリミングデーhairsalonshine

         そして~sign01 テディが先日7歳のお誕生日を迎えまして~

                  みんなでお祝いをしたのですbirthdayshine

                Photo         ↑マッシュのイメチェンしたスタイルもとってもカッコイイょ~んgood

Photo_2   

                   テディ お誕生日おめでとうhappy02heart

               7歳だなんて思えない とっても可愛いテディlovely

Photo_3

              トリミング後のゆずポンもとーっても可愛かったのょ~winkheart04

      それから~久しぶりにココナのお姉ちゃんも一緒で楽しい時間を過ごしましたnote

                       続きまーす

                    また見てくださいね~heart

|

2012年8月29日 (水)

赤城山『覚満淵』&ギーモカフェ♪

                   ここは赤城山の『覚満淵』ですshine

4

3

           赤城山に来たのは10年以上ぶり。。。o(*^▽^*)o

           山頂エリアには大沼、小沼、そしてこの覚満淵があるのね~flair

           大沼の東にある湿原が覚満淵。小尾瀬とも呼ばれているんだって~

           グンマー人なのに覚満淵を知らなかったなんてお恥ずかしいゎcoldsweats01

 

Photo

          ルルココが住んでいる所よりだいぶ気温が低くてキッモチイイhappy02shine

               けど、この日の赤城山の気温はわりと高め? 

                         25度でした~sun

6

                グンマーは自然の恵みがたっぷり~んshinehappy02

                      メッチャ気持ち良かったup

5

            覚満淵を散策した後はお腹ペコペコでギーモカフェさんへrvcardash

 

             実は、この日アポロはじぃちゃんや従弟とプールへ行くと、

                 さっさと出かけてしまったの・・・heart03

             そう、アポロに振られてしまったカオリンとひとっぴは。。。

                 久々~のツーショットでございましたheart01・・・bleah

                着いたらまずは~『キウイshine

             やっぱコレだね~ ビタミンたっぷり摂らないとsmilegood

           あれ!? キウイがグリーンからゴールドに変わってたのーnote

               

Photo_2

           店長うめしゃん ちょっと見ない間にまたもやオチリがプリ~ンとheart04lovely

Photo_3                    おっとりな性格が大好き~

           お楽しみのランチは~

           たいして歩いた訳でも運動した訳でもないけど。。。

           がっつり食べてしまいました。。。しかもスウィーツの方が多いじゃーんheart

Photo               ギーモさんのワッフルはたまらなくオイチーですhappy02heart04

            

               でもね、もっとゆっくり味わいたかったなぁsign04

            だってね、アポちゃんの帰宅の時間がせまっていたので

                早々と完食しましたとさヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノsweat01

                    

Gimo         

                      日曜日のお出かけでしたconfident

|

2012年8月25日 (土)

カッパカッパ~☆

 

                   お久しぶり~のMATEcafeclover

Mate

Mate_3            午前中は部活動で学校だったアポちゃんはお腹ペッコペコsmile

           大好物のMATEさんのハンバーグを一人前完食しました~good

              いつのまにか。。。こんなに食べるようになって。。。

                           shine(。・w・。 )shine

              

Mate_5

    MATEのゆみこさんが近寄るとムクッと起きてお目目まんまるにするルルココeyeshine

                美味しいものでも頂けると思ってるらしいが。。。

Photo_5                          カッパ?

               きゃははーhappy02heart ルルネー カッパカッパ~heart04   

        ユミコさんにぼろたんの商売道具のカッパアイテムをかぶらせてもらったょscissors

                  ルルネーはわりとされるがままタイプ

              自分を見てみんなが笑うから結構嬉しんだょsmileテヘッ

              お腹いっぱいになったら目の前のいつもの公園clover

3                

 

                最高に暑かったけど、木陰は涼しい風がshine

Photo_2              少しづつだけど 夏は終りに近づいてるんだね。。。shineconfident

|

2012年8月24日 (金)

テンションあげ↑さげ↓いそがしく。。。

                プールの後はランで体を温めるょ~note

              コッタン、いつも以上にテンション高くてビックリcoldsweats01

                 プールから解放されて嬉しいのか、

              プールで体が冷えて気持ちが良かったのか、 

                      どっちだろうね(。・w・。 )

2_2 

              

                      おいかけっこする?

Photo

                  このあとはしばらどんどんめぐりtyphoon

         

Photo_2 2_3

             そんなにグルグルしたらバターになっちゃうょな勢いsmile

              ルルココがこんなに嬉しそうなのはもう一つ訳があるのflair

              大好きなアポロの友達が一緒だからだね~happy02

Aporo

               みんな、本当に良く可愛がってくれるから

               ルルココはみんなにとーてもなついてるょheart

Aporo_3

             みんなに遊んでもらうのがルルココも楽しくてしかたないのconfident

             

                  

             でもやっぱりプールはもうコリゴリですsign04bearingsweat02

                  

Aporo_2

            帰り際にもう一回プールにドボンしたコッタンでしたbleahscissors

              ~おまけ~

         よそのワンちゃんまで心配で覗きこんでジーッと見守るルルネー

           Photo_3

                 なにがそんなに気になるの?( ´艸`)プププ

              

|

2012年8月23日 (木)

夏を満喫しなくちゃね♪

                                     そういえば。。。

             ルルココってばまだ夏を満喫してなかったっけ。。。wave

                  暑いからとひきこもってばかりいて

                       気が付けば。。。

                 家族揃ってポニョじゃーんsweat01 ヤバイsign04pigbomb  

 

Photo

                   今日も群馬はかなりの暑さwobblysweat01

            ルルネーの体力が心配だったけど、連れて行って良かったょ

            アポロたちも一緒だし一人で連れ歩くよりはラクちんだしねsmile

                やっぱり、ルルネーは名犬牧場が大好きらしぃhappy02scissors

3

              去年は夏にヒートが来てプールは入れなかったから

                今年は絶対チャレンジさせたかったプールwave 

          プールを見ただけでガクブルだったけど、コッタン頑張ったんだょ~rock                         

Photo_4

5

           グンマーのお友だちのブログで泳ぎのコツみたいな記事を読んで(笑)

                      さっそく、レッツすうぃみんぐ~sign01

 

Photo_5             初めはバッシャバッシャsweat01とえらい水しぶきをたててたけど

            しばらくすると、ようやく水に慣れて落ち着いてきたflair

                  今かな!?って そーっと手を離したら。。。

3_2                         あら?泳いだょeyeshine

                 かなり必死だけどちゃんと泳いだ(σ・∀・)σゲッツ

                  ココナは水遊びが好きじゃないのかなぁ?

                  慣れてくれば楽しさが分かるのかなぁ?

         dog:『シャンプーじゃないのにどうしてお水の中にいれるんでしゅか?』

                   ってなくらいにしか思ってないのかなぁ?

                   ↓ コッタンは中途半端な鶏ガラheart

Photo_6                     

            中途半端だけど、鶏ガラ選手権にエントリーしちゃおうかなsmile

                

                 この後、ランでめずらしくハッスルして

                 濡れた体も暑さでいっきに乾いちゃったょclovershinesun

               

           

|

2012年8月22日 (水)

ママっこ~♪

                   家族でお出かけの時って

         荷物持ち+ルルココのリード担当のひとっぴがいるから助かるけどheart04

                          。。。

              けどね、そうするとピーピーうるさいのが若干1匹いたりしてcoldsweats01

2

             ココナはいっぽ外に出ると究極なママっこ~ですから(。・w・。 )

3

             ちゃんと前向いて歩かないとあぶないですよーヽ(○´3`)ノ フッ

2012_0815_151044p8154002

           てな感じで、家族でお出かけの時っていっつもこんな感じのココナだょ

                 ママが気になって仕方ないんだってー(笑)

                       カワエエーでしょーsmileheart 

                 黙々と歩くルルネーさんも貫禄あるでしょーgood

|

2012年8月21日 (火)

ラベンダー畑♪

                   たんばらラベンダーパークnote             

            お盆休みの暑ーい暑ーいとある日、やっぱりここは涼しいhappy02shine

Ruru

               ルル姉さんも気持ち良くて叫んでます(* ̄0 ̄)ノガオーsign01

1

               早咲き遅咲きのラベンダーでまだまだ見ごろ             

          涼しさとラベンダーの香りに癒され、疲労感もすっ飛んじゃったぁwinkgood

3

5

               ラベンダーと記念写真と思ったけど。。。

                       虫に夢中。。。( ̄○ ̄;)!

            ま、いっか。こんなところがふたりの可愛いところでもあるもんsmileheart04

                       天然コンビ。。。bleah

                     

          

Photo

              もちろんラベンダーソフトもしっかり頂きまちたdeliciousheart04

Photo_2   

            生演奏を聴きながら~の い~気分になりながら~の

Photo_3

              ( ´艸`)プププ ルルネー気が付けば寝てた~のsleepy

2

                ガシッとココナの両手で押さえられてるのよcoldsweats01

           天然アロマで癒されてますますボーッとしちゃったみたいだゎ(笑)

               

8           

7

6

                      また来年もみんなで行こうup

|

2012年8月20日 (月)

アポロの夏休み☆

                  久しぶりの更新になりましたwinkscissors

          アポロの夏休み、土日以外の平日にアポロとふたりでルルココを連れて

                        の~んびりお出かけ

                   な~んてこともなく・・・なんだかなぁsign04crying

       成長とともに子供の行事も増える訳で、特に夏休みはアポロ中心の生活な訳で、

               嬉しいような、寂しいような、めんどくさいようなbleah。。。

                   複雑な気持ちの今日この頃ですsweat02

                

                  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜                                  

 

                アポちゃん 東京スカイツリーに行って来ましたshinetrain4                    3DS持ってるけどゲームじゃないょsmile

             スカイツリーの展望回廊からの景色の写真を撮ってるところcamerashine

Photo

              ↑スカイツリーと青空shine  お気に入りの一枚

   

5

                この景色見て、違った意味でドキッとした。。。

                  重たいょーって地球が泣いるようで。。。

        

    

           アポロも行きたがってた『すみだ水族館』では都内に住むお友だちが

                休日の混み混みのなか、わざわざ会いに来てくれて

                       とても楽しい時間を過ごせたのconfident

                    本当に本当にありがとう!嬉しかったょ~!

                

Photo_2

2

               ここのペンギンさんたちは人懐こくてフレンドリーnote

                   penguin『ぼくたち泳ぐの上手でしょー♪』

                  って目の前で自慢げに泳いでくれてたょsmilegood

           アポロの夏休みもあと1週間。宿題はすべて終わったのかしら?coldsweats02

           まだまだチェックが必要な4年生の2学期が始まろうとしております

                          (  ̄^ ̄)ゞラジャ   

|

2012年8月10日 (金)

ルルココマミーも夏休み☆

                      立秋すぎてからの朝晩が、だいぶ過ごしやすくなりましたconfidentshine

                    ひきこもりが続くルルココも

                そろそろ活動を開始したいところだわ。。。smile  

Photo_2

                       

    ひきこもり中といえども、アポロやアポロの友達たちにいっぱいかまってもらえるし

             夕方はちっちゃなお庭で追いかけっこなんかもしたり。。。clover

                 それなりに楽しい夏をすごしてますょhappy02note

          お盆休みと言う事で、ルルココマミーもちょっとだけ夏休みですsmilepaper

        

Photo_3

          まだまだ暑さの厳しい日々、事故の無いよう元気に過ごしましょうgood

Photo

              ルルココナビーは気ままに更新していきまーすheart

                 

|

2012年8月 8日 (水)

元気に夏を乗り越えよう~!

                            先日のココナの誕生日に。。。

      暖かいメッセージを頂き、カオリンもココナも感激でたまりませんでしたhappy02shine

            ルルココのお陰でたくさんの出逢いがあることに感謝ですsign01       

                 本当に本当にありがとうございましたっheart04

Cocona

            誕生日の日、カオリンの実家がある高崎の花火大会でしたshine

                     ココナは2回目の花火。。。

          去年はあまり怖がった様子は無かったのに、今年はおっきな花火が

          ドンドンshineと打ち上げられる度、ビクッ!っとビックリしておりましたが

             ジーッと打ち上げ花火に見入ってましたょ~( ´艸`)プププ

               今年の花火もそれはそれは綺麗だったなwinkgood

               2012年の夏のおもひで。。。(σ・∀・)σゲッツheart04

      この夏、35度越えの異常な暑さsweat01と寝冷えcoldsweats01で少し体調を崩したカオリンですが

                    みなさんはいかがですか?

          私のまわりでは高熱を出して寝込んでしまう友人も多いんですよweep

          お年寄りのルル姉ちゃんもちょっと外に出るとへたばりやすくて。。。

                    もう無理は出来ませんね~coldsweats01   

                 そんなわけで、ひきこもりが続くルルココですsmile

             Ruru

            フードも終わっちゃったけど、買いに行く時間もないし

                   なにしろ暑くて出るのが嫌でbleah

  いつもフードを購入してるM.Y Forestさんの『なちゅのごはん』からネットショッピングpc

       しばらくぶりのNOWと食いつき最高のナチュラルバランスのポテト&ダックrestaurant

1

         ルルココはフードに、この免疫サポートサプリメントをかけてあげてるょgood

            ルル姉さんが元気で毛艶が良くて足腰がわりと丈夫なのは

                         もしかすると。。。

            このサプリのおかげでもあるかなぁってくらい調子がイイかもup

            口臭が気になる時はこれを歯に優しく擦りつけてあげると

                       あ~ら ふ・し・ぎ

                 お口がくちゃくないーshine(*゚∀゚)=3 ムッハー!!shine

Photo

         食べることはルルココたちワンズにとってもとても大事なことだものねwink

               元気に健康にこの暑い夏を乗り越えなくっちゃhappy02rock

| | コメント (6)

2012年8月 4日 (土)

ハッピーバースデイ☆彡ココナ2歳の誕生日!

             8月4日 今日はココナの2歳のお誕生日ですbirthdayshine

Cocona_2_2

Cocona_5

             元気に2歳を迎えられたことに感謝感謝(*v.v)。shine

             人間にとっての2年て、たいしたことのないような年数だけど。。。

             ワンコにとっての2年は、とてもとても長い年月なんだろうなconfident

             ココナのとっての大事な日々を、これからも共に、大切に、

             そして悔いのないよう過ごしていきたいな(*´σー`)good

             コッタン これからも家族のムードメーカーでいてねnote

                      だいすきだよーヽ(*≧ε≦*)φ

                       ローソク2本立てて。。。shine

Photo 

           ココナにそっくり?な、シェリーメイちゃんのケーキでお祝いheart

                  (コレ見て一番喜んでたのはアポロ)

2_2

                  でもこのケーキは人間さまのbleah

            イラストケーキ、いっかい頼んでみたかったのょね~ψ(`∇´)ψ

                  可愛すぎて食べるのもったいないsign01

                    。。。けど早く食べたーいhappy02heart04

          ルルココにもちゃーんと作りました! 『さつま芋のモンブラン』shine

Photo_3

          ちょっと失敗しちゃって見た目はアレですが。。。((・(ェ)・;))アハハーsweat01

          ルルココはカオリンの作ったケーキを美味しそうに食べてくれましたheart

Photo_2                 ふたりの喜んだ顔が見れて幸せ~happy01scissors

               7月、8月と、ふたりとも夏に産まれた夏娘yacht

          2歳と13歳になったルルココをこれからもヨロシクお願いしますheart01wink

           

| | コメント (30)

2012年8月 3日 (金)

と・ま・と~☆

               ひとっぴの妹ちゃんが作ったと・ま・とheart

Cocona_2 

                 オレンジ色したまんまると・ま・とheart

Ruru

                   

                 とっても甘くて美味しかったhappy02note

                 トマトを食べたついでに。。。

Cocona_3  

                      歯のチェックsmile

               先日、お友だちのモナちゃんのブログで

          犬歯と犬歯の間には歯が何本はえてるか?って記事を見て

                     その記事はコチラ→

                 どれどれ~ ?キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ? 

Cocona_4

                       ココナは6本でしたshinesix

         しかも~まだ乳歯の犬歯まで残ってて、大人の犬歯と仲良く並んでますgemini

            今日で1歳最後に日に、この顔はどうなのってな感じだわ?(笑)

            これからコッタンのお誕生日ケーキを作る予定なんだど~

        もうひとつお楽しみケーキを注文してあるんだぁ(0゜・∀・)ワクワクテカテカheart04

                   また明日も見てくださいねconfident

              ~今日はコメント欄お休みさせていただきます~

   

|

2012年8月 1日 (水)

軽井沢でリフレッシュ☆その2

                                軽井沢でリフレッシュclovershine

2

             避・暑・地ー な訳だけど、あ・つ・いーsweat01

                   暑さのせいもあってか、ルル姉さんはだいぶ体力がない感じ。。。

       ちょっと歩けば腰を下げて動きが悪いのでカートでの移動が多かったょ。。。

                       やっぱりカートは必需品ねconfident

                  ~~~そして旧軽に戻り~~~

             『KARUIZAWA BIRDIE DOG Lover's shop +CATrvcardash

1

   こじんまりとしたお店の中にはカラフルで可愛いカラーやリード、小物がずら~りeyeshine

3    

            カオリンの好きなキラキラshineとかお花ちゃんcuteとか多くて。。。

                     あれもこれも( ゚д゚)ホスィ…sign01

2

   でも、我慢!今回はお目当てのモノだけ購入してさっさとショップを出ましたとさ・・・heart03

               

         この後は、アウトレットでブラブラして芝生の広場での~んびりclover

    アウトレットの芝生広場ではレジャーシート広げて過ごすのが我が家のお決まりょ

         なのでカートの荷物置きにはいつもレジャーシートが入ってますgood  

      3

              コッタン、また芝を食べてるし。。。

              怒られないようにこっそりとのつもり?( ´艸`)プププ

Photo

         夕方になるとだいぶ過ごしやすくなって最後に思い切りダーッシュdash

2_2

          ちっちゃな体でも走るの速いのよ~って言いたげな表情だねhappy02scissors

4

                 最後まで読んでくれてありがとですheartwink

| | コメント (10)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »